RDR2
Rockstar Gamesが『Red Dead Redemption 2(以下、RDR2)』のトレーラーを公開しストーリーに関する内容が初公開されました。そのことを踏まえて新情報や推察をまとめました。

スポンサードリンク


まずはじめに主人公は前作のジョン・マーストンではなくアーサー・モーガンである。
Rockstarの説明によると本作は「生き残るために、荒廃したアメリカの中心地で時には戦い、時には強盗を行う、無法者のアーサー・モーガンとギャング団Van der Lindeの物語」。

”Van der Linde”とは前作の主人公ジョン・マーストンがかつて所属していたギャングである。去年に出たリーク情報によると[本作は前作と比べて前の時代だ]という、公開された第2弾トレーラーを確認すれば分かるようにダッチの若返った姿やアメリカの中心地であると言う説明から判断するにリークは正しいと見て間違いないだろう。
”Van der Linde”は初代作品において壊滅に追い込まれているため『RDR2』のストーリーは前日譚であることは確定だ。

PlayStationの公式ツイッターアカウントによれば本トレーラーはPS4版を撮影したものであると報告している。

主人公が”Van der Linde”にのメンバーと共に行動しているのでダッチとは味方となる。前作から約10年前程度を描いているため1890年代と予想される。
1890年代と言えばウンデット・ニーの虐殺(1890年12月)に関するエピソードが出てくるかもしれない。

そしてトレーラーにも登場した新武器だ。
新武器

新たに2丁拳銃や弓矢などが登場している、ゲームプレイ映像が公開されていないためどのように使うのかは、まだ不明である。



関連リンク