ミア
バンダイナムコエンターテインメントが現在PS4/Xbox One/PCで開発を進めているゲームソフト『コードヴェイン』について、今週発売のゲーム誌に最新情報が掲載されました。

スポンサードリンク


ニコラ・カルンシュタイン CV.五十嵐裕美

ミアの妹。姉と二人でヴェインを放浪とする吸血鬼、大好きなミアのためなら、どんな相手にも立ち向かう。

吸血牙装ブラッドヴェイル「アイヴィ」

マフラーのような形状をした 吸血牙装ブラッドヴェイル
通常の吸血攻撃は、離れた場所にいる敵を無数の棘が襲う。敵の攻撃を受け流すと吸血攻撃が変化。串刺したマフラーかた棘が飛び出し、敵を内部から八つ裂きにする。

成長要素

ヘイズ

ヘイズとは、本作の”経験値”にあたる要素。敵を倒したり、専用アイテムを使用することで獲得できる、ヘイズを消費することでレベルアップが可能。
敵に倒されると、その場にヘイズが残る。再びやられることなく元の場所にたどり着ければ、ヘイズを回収できる。

ブラッドコード

ブラッドコードは主人公専用装備。
吸血鬼たちは特殊な血液型を持っており”血英”と呼ばれる結晶を修復すると対象の記憶を呼び戻し、当時に”ブラッドコード”を入手する。ブラッドコードを装備すると、元の持ち主の”錬血”が使用可能になる。入手したばかりの血英は破損していることが多く、”血英核”という素材を使い修復が必要。
ブラッドコードには幾つか種類があり、
探索での生存性を重視した「レンジャー」
遠隔攻撃に特化した「狩人」
近距離攻撃に特化した「狂戦士」などが存在する。
武器やブラッドヴェイルはショップで購入することも可能。
Ufotable制作によるオープニング映像が近日公開。
関連リンク