Online(1)
任天堂史上初となる有料オンラインサービス”Nintendo Switch Online”の正式サービス開始時期が”2018年秋”になるとニンテンドー・イタリア公式サイトにて掲載されました。
海外メディアのWccftecfなどがこの事を報じている。
スポンサードリンク
事の発端となったのは海外掲示板のResetEraユーザーがニンテンドー・イタリアの公式サイトの記載を報告したことから始まった。 このサービスは発表当初2017年秋に開始されると発表していたが昨年の6月に2018年に開始すると告知された。それ以来続報はなく現在に至る
Online(2)
「autunno」=「秋」にあたる単語
ニンテンドー・イタリアの公式サイトには「2018年秋」と記載されている。その記載はのちに修正されたがGoogleキャッシュからその記載を確認できる。 任天堂は以前より2018年内にサービス開始だと告知している、延期発表から続報がないことを考えると来年の秋は時期的に見て正しいのではないだろうか。
2018年秋と言うのが正しい情報だとしたら、それは全世界主要各国で同時期の開始となるでしょう。このサービスは初出時から全世界を対象とした発表なので日本でも2018年秋になると思われます。
Nintendo Switch OnlineはNintendo Switchのオンライン機能を充実させる有料サービスです。詳しい情報はこちらをご覧ください。

ニンテンドー・イタリアってあんまり閲覧されていないらしいから
単純に当初の2017年秋と間違えている可能性あるけど
どうなんだろう?正式発表を待つ!