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バンダイナムコエンターテインメントは2018年に発売を予定しているPS4/Xbox One/PC(Steam)用ソフト『コードヴェイン』の最新情報が公開されました。

吸血鬼部隊が人類の存亡を賭けて戦った「クイーン討伐戦」

吸血鬼(レヴナント)の欠陥である「同種への血の渇き」を抑制し、完全なる戦士をつくり出すという目的で進められた「Q.U.E.E.N.(クイーン)計画」。そして、実験に耐えきれずに暴走したクイーンを倒すため、グレゴリオ・シルヴァの指揮のもと、多くの吸血鬼が戦士として投入された「クイーン討伐戦」。その戦いの中には、戦士として参加する主人公の姿があった。
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クイーン討伐戦のフィールド「軍事研究施設 外部」

クイーンの攻撃で倒されていく吸血鬼たち。フィールドのあちこちに突き刺さる白い棘は、その攻撃の名残だ。クイーンの暴走により、施設としての機能は崩壊。周囲には炎と黒煙が渦巻き、断続的に堕鬼(ロスト)との激しい戦いが続いている。
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クイーンの侵攻を止めるべくジャックと共に死地へ

世界を崩壊に導いた「審判の棘」とクイーンの攻撃により、施設とその周辺は壊滅的な打撃を受けている。建物の内外には、クイーンのしもべとなった堕鬼たちがひしめく。
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「女王の尖兵」と呼ばれる堕鬼。片手剣を扱うタイプや斧槍を扱うタイプが存在しており、特殊能力の「錬血」をも使いこなす。
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さらにボスとして、強大な力を持つ「女王の騎士」が主人公とジャックの前に立ちはだかる!
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瘴気とヤドリギ

クイーンの周囲に発生する「瘴気」を吸ってしまうと吸血鬼達は激しい血の渇きに襲われ、堕鬼化の危険にさらされる。そのため、戦いにおいては瘴気を浄化するマスクを常に装備する必要がある。
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活性化させた「ヤドリギ」には、周囲の瘴気を浄化する効果と共に、霧散した吸血鬼の肉体をこの世界に繋ぎ止め、再生する能力もある。吸血鬼たちにとってはまさに命綱となる存在。
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討伐戦決着! 死闘の果てに主人公が迎えた結末とは──

クイーンと対峙したジャックと主人公だったが、その強大な力の前に苦戦を強いられる。そこにシルヴァが駆けつけ、錬血による防壁でクイーンの攻撃を防いで2人を援護!
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シルヴァの援護により攻勢に移った2人だったが、戦いの中で主人公のマスクが外れ、瘴気を吸い込んでしまう。
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なんとかクイーンの撃破に成功したものの、主人公の堕鬼化が進行。堕鬼化から救う手立てはないと判断したジャックの手によって心臓を貫かれ、谷底へと落下してしまうのだった......。

キャラクター

カレン CV:原由実

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「Q.U.E.E.N.計画」に協力していた研究者のひとりで、主人公と協力関係にあるルイの姉。クイーン暴走時に死亡するが、すぐに吸血鬼として蘇生する。討伐戦にも参加し、死に戻る吸血鬼の保護監視役を務め、戦いをサポートしていた。
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不死の存在である吸血鬼たちは、クイーンとの戦いで何度も倒され、何度も蘇る。蘇生した吸血鬼たちを迎え、ケアやメンテナンスを行ない、戦闘をサポートするのが彼女の役目だ。

クルス・シルヴァ(クイーン)

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「Q.U.E.E.N.計画」の被験者となった少女。
ルイのスクールメイトであり、グレゴリオ・シルヴァの娘。皆を助けたいという想いからつらい実験にも耐えてきたが、成功しない重圧の中で些細なすれ違いによって暴走。破壊の権化となった。
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仲間たちの特性について

ミアのバディ特性

ミアは敵と距離を取り、銃剣での射撃をメインに戦いつつ、吸血や錬血の性能を強化することでプレーヤーをサポートしてくれる。他のバディと比べてやや打たれ弱いため、サポート能力を活かしてプレーヤーが積極的に敵を倒していくことが理想。ボス戦ではサポートだけでなく、攻撃系の錬血「ガードオブオナー」で大ダメージを狙ってくれる。
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共錬血:トランスタイム
ミアが同行している場合に使用できる共錬血。一定時間近接攻撃力を犠牲にすることで、錬血使用時の消費冥血を減少させる。
ミアが使用する錬血例
◆「血喰いの太刀」
一定時間、自身と同行者の武器攻撃による吸血性能が増加する。
◆「ガードオブオナー」
生成された複数の氷柱が時間差で標的に飛翔する。

ヤクモのバディ特性

ヤクモは敵に積極的に接近し、両手剣でダメージと怯みを取るアタッカー。両手剣による攻撃の隙をプレーヤーがフォローできれば、より効率よく戦うことが可能。他のバディと比べて体力が高く、敵の強力な攻撃にも耐えやすい。攻撃や防御の性能を強化する錬血を使用してプレーヤーをサポートする。
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共錬血:ルピナスライブ ヤクモが同行している場合に使用できる共錬血。一定時間、回避速度を犠牲にすることでガード時のスタミナ減少量を軽減させ、さらにガード後の一撃のみ与えるダメージを増加させる。
ヤクモが使用する錬血例
◆「穢血の護り」
冥血を限界まで凝縮させることによって、自身と同行者の周囲に一度だけダメージを大幅に軽減するバリアを生成する。
◆「フラッシュファング」
錬血発動後の一撃のみ、攻撃力が増加する。

ルイのバディ特性

ルイは近接戦を主体としつつ、錬血でも攻撃するバランス型。敵と適度に間合いを取り、攻撃スピードの速さを活かしたヒット&アウェイで立ち回るため、生存能力が高い。また、コンボ時の攻撃能力を上昇させる錬血「ブレードダンス」で自身を強化。プレイヤーが敵をひるませやすい攻撃を使うことで、その効果をより発揮できる。さらにルイは、集中状態時の自身の攻撃に「スロウ」の状態異常効果を付与する。ルイの攻撃の手数が増えると敵を一気に弱体化させ、有利に戦うことが可能だ。
攻撃スピードが速くバランスの取れたルイとのコンビネーション攻撃。連携によってルイの攻撃を当てる隙をつくり出すことで、相乗効果が発揮される。
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共錬血:ファントムゲイン
ルイが同行している場合に使用できる共錬血。一定時間、防御力を犠牲にすることで攻撃力を増加させ、さらに回避行動が変化する。
防御力は減少するが、攻撃力と回避能力が向上。ステップ回避をうまく活用し、ヒット&アウェイで敵にダメージを与えていこう。
ルイが使用する錬血例
◆ブレードダンス
一定時間、敵にダメージを与える度に攻撃力が増加する。

マルチプレイについて

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瘴気が蔓延し、数多くの堕鬼がはびこる「霧の牢獄」では、吸血鬼同士の相互扶助が公式に推奨されている。ここからは、本作におけるマルチプレイについて紹介していく。
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救援が欲しいエリアで救難信号を送ることで、条件を満たしたプレーヤーが助けに入ることができる。救援に来るのはプレーヤーキャラクターのみで、自身のバディはそのまま同行する。バディが使用した錬血は、救援に入ったプレーヤーにも効果を及ぼす。
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コミュニケーション

「ジェスチャー」「スタンプ」「ボイス」を自由に組み合わせて作成したエモーションを使いコミュニケーションを取ることが可能。なお、作成したエモーションは複数の種類をパレットに保存することができ、フィールド内やバトル中に即座に呼び出して使用できる。
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